水質検査結果の事

少し残業をして帰ったら、郵便受けに水質検査結果の詳細が届いていた。
細かいデータは斜め読みしたが、要するに飲料水として問題はないということだった。
サカエダさんに、池の水は飲めるんだってと言ったら、リンもサカエダさんも納得したような顔で僕を見る。


夕飯の後で散歩に行き、帰ってきてから、池を眺めようと思い立ち、玄関脇の木戸を開ける。
リンは池の端まで走って行き、そこに立ち止まって僕の方を振り返った。
飲んでもいいよと言ったら通じたのか、早速鼻を突っ込んでおいしそうに飲んでいる。
池を覗いてみたが、ゴミひとつ浮いていない綺麗な水だった。
どんな味がするのかと、一口飲んでみた。
特にクセのない、口当たりのいい水だった。


井戸水などは、水質が変わる事もあるので、定期的に検査をした方がいいと、届いた検査結果に書いてあった。
リンがおいしそうに飲んでいるので、年に一度は検査をしようと思う。